深山の翡翠

翡翠拾い記録

2019年12月17日 糸魚川翡翠拾い

そろそろ雪の心配をしているころ、

新幹線の早割というものを知って、

さっそくはくたかのチケットをゲット!

初めて新幹線で糸魚川へ向かいました。

新幹線の名前ってシンプルなのにかっこいいですよね♬

 

大きなリュックで糸魚川駅に着いたものの、

バ……バスが…….

 

糸魚川ではあまりバスをあてにしてはダメですね💦

結局移動はバスとタクシーを使う事になりました。この時は二泊しましたが、お天気に恵まれず、小粒ちゃんのみでした。

真ん中は微妙ですね。

f:id:miyamahisui:20210216135616j:image

 

雨で海に行くか迷ってたら、

ツイッターで「みどり店」さんを紹介してもらい、初の現金採集!

あんなに探しても無かった翡翠が、プラケースにたくさん✨✨✨

ペンライトを使わせていただいて、

好みの翡翠をじっくり選びました。

初めての現金採集翡翠

f:id:miyamahisui:20210216140031j:image
f:id:miyamahisui:20210216140041j:image
f:id:miyamahisui:20210216140037j:image

はぁ💕この優しい透過光、お美しい……。

他にも横川翡翠を買いました。

こちらは透過はしませんが、

コレクションとして一つ欲しかったので

満足です✨

f:id:miyamahisui:20210216140508j:image
f:id:miyamahisui:20210216140511j:image

 

この日はツイッターでフォローしている、

凄腕ハンターの方ともお会いできて、

なんと見本にと綺麗な翡翠を譲っていただき、

ツイッターやってて良かった💨💨

と感激しました。

風合いがカッコイイ翡翠です。

f:id:miyamahisui:20210216141804j:image

いろいろな方のアドバイスのおかげで、

車なし、お天気悪しの糸魚川でしたが、

思いっきり楽しむ事が出しました♬

 

そして初新幹線の早さに感動した糸魚川旅でした✨