深山の翡翠

翡翠拾い記録

翡翠全然分からない!

その後、フォッサマグナミュージアムへ行ったり、ブログを読んだり、色々翡翠について勉強したつもりでしたが、実際海岸へ行ってみると、やっぱり全然分からない!

最初の頃は旅行半分、翡翠拾い半分という感じだったので、翡翠棒も持ってませんでした。

どこかのブログで川の方がいいんじゃないかと読んで、姫川へ!!

そこで拾ったのが

f:id:miyamahisui:20210203174138j:image
f:id:miyamahisui:20210203174143j:image

これです!重い!みどり!しっとり!!!

半信半疑のまま翡翠だろうと期待して大事にしてましたが、つい最近翡翠仲間さんに見てもらって無事翡翠との事でした。

運が良かったのか、今より翡翠拾う人が少なかったのか、ど素人が拾えてしまいました。

 

その後、九州に引っ越す事になってしまい、10年弱糸魚川へ行けていませんでした。

 

やっと関東に帰ってきたので、一昨年からぼちぼち糸魚川へ行き出しました。撮りためた写真もあるので、のんびり書いていこうかなと思ってます。